空々と漠々 くうくうとばくばく

BL小説ブログです。。。

城島と槙野1

 

少年のいなくなった部屋で城島は、いや、自らを城島と呼ばせていた男、槙野は一人座りこんでいた。
 
頭はズキズキと痛み、吐く息は酒臭かった。
 
--あれから。
頼まれたとはいえ少年を自分の意に添わない形で抱いてから。
いや槙野の心情からすれば犯してから家を出て目についたバーに入り酒をしこたま飲んだ。
閉店時間で追い出されるとネットカフェに入り、狭いブースでカラダを丸め死んだように眠った。
 
そして朝の10時、部屋に帰ってきた。
少年はすでにいなかった。
 
テーブルの上に槙野が用意しておいた痛み止めはなくなっていたし、軟膏のチューブには使った形跡があった。
昨夜の事を生々しく思い出した。
そして渦巻いていた思いが胸の中で駆け巡った。
 
ヒドイ事をしてしまった。
痛みなんてそんなもの、君が知らなくていいんだ。
オレは守りたかったんだ。
真島くんを。
そして17歳のオレを。
 
 
でも、ああでもしないと自分たちが離れられないであろう事も槙野にはわかっていた。
 
 
自分はいい。
どうせヨゴレてヨゴレてヨゴレて来たのだから。
でも、真島くんは……。
 
オレは真島くんを、いや、17歳のオレを汚したんだ。
あの頃、親切なフリをして近づいて、オレを貪った大人たちと変わらない。
 
お互い報われない恋に落ちて、一時でも忘れられる場所を探していた。
それがカラダだけだとしても。
たとえ、それが一時の慰めだったとしても。
 
 
ただ人を好きになっただけなのに。
それがオレを内側から壊して行く。
城島を真島くんをヨゴして行く。
 
 
 
--槙野が城島を知ったのは高校2年の春だった。
人と群れるより一人でいるのが好きだった槙野は昼休みになると教室を抜け出し、理科室にこっそり潜りこんだ。
教室の喧騒とは違い、冷ややかでシンとしたこの場所を気に入っていた。
お弁当を食べながら本を読み、午後の授業まで机に顔を伏せて少し昼寝をするのが常だった。
 
 
「ククククク」
 
ある日、耳元で小さな笑い声が聞こえた。
うっすらと目を開けると目をキラキラさせて頬をゆるませる顔が目に入った。
 
「ワッ!」
 
突然の大声にびっくりして槙野はイスから転がり落ちた。
 
「ワハハハハ」
 
笑いの主は人懐っこい顔をして笑った。
 
「オマエ、槙野だったっけ。こんなとこに一人で何してんの?」
「え?」
 
その顔には見覚えがあった。
同じクラスの確か……。
 
槙野の表情を見てわからないと思ったのだろう。
 
「城島。お城の島で城島。じまじゃねえぞ。しまだぞ」
 
自分から名乗った。
 
 
ああ、確かそんな名前だった。
クラスの中では不良グループというか、チャラいというよりは男臭いグループの一人だった。
その中でも声が大きくて明るく、先生に気の利いた軽いヤジを飛ばして笑いをとるようなタイプだった。
 
「ねえ、火もってねえ?」
「え?」
「ガス切れ。点かなくて」
 
言いながら城島は手にしたライターをカチカチさせた。
城島の片耳の上にはタバコが一本挟まり、もう片方にはなぜかマジックペンがはさまっていた。
「未…未成年…しかもここ学校」と槙野は思ったが、城島があまりにも自然でその事は言えなかった。
 
「な、ないよ」
「だよな。あ~食後の一服ウマイのに」
 
そして城島は諦めきれないというようにライターをカチカチさせた。
小さな火花がチッチッと散った。
そして城島は槙野を見てフッと笑った。
 
その笑顔を見た瞬間、槙野はまるでチューッと心臓をストローで吸い上げられたような気がした。
 
イ…イタイ……イタタタタ。
なんだこれ?
 
槙野は無意識に左胸をさすった。
 
 
「おい、大丈夫か。悪かったな。ほれ」
 
床に転げたままだった槙野に城島は手を差し出した。
 
ゴクリと自分の喉が動くのを槙野は感じた。
 
「男のクセに細っせえの」
 
言いながら城島は槙野の手を引いて起こしてくれた。
 
ヤバイヤバイ。
何がなんだかわからないけどヤバイ。
 
槙野の心臓が早鐘を打ち始めた。
 
 
「あ~窓の外花壇あるじゃん。園芸部のかな」
「……うん多分」
 
城島は陽のあたる窓ぎわで目を細めて花を見つめている。
 
「キレイだな」
「……ああ」
 
城島はキレイだった。
少し立てた黒髪も整った横顔もピンと伸びた首から背中のラインも。
 
ふり向いた城島は槙野の顔を見るとまた笑った。
 
槙野はまた胸が苦しくなった。
 
 
 
あ、もしかして……。
 
城島の視線から逃げるように槙野は黒板の前の教師が使う机に向かった。
引き出しを開けてみると実験に使うためだろう徳用のマッチ箱が入っていた。
 
「あったよ火」
「え?ウソ」
「ホント。マッチだけど」
「おう!でかした槙野」
 
あ、名前呼んだ。
いや名前ぐらい呼ぶだろ。
なんだよオレ。
 
 
槙野の差し出したマッチ箱を手にすると城島は手慣れた様子でタバコに火をつけ美味しそうに煙を吐き出した。
その姿は妙に様になっていた。
 
「ん~ウマイ。吸えないと思ってたのが吸えたんでもっとウマイ」
「タバコってウマイの?」
「ああ。オマエも吸ってみる?」
「オレは…未成年だし」
「オレもだよ。あのな、マッチとライターだとタバコの味って変わるんだぜ。マッチだと…」
 
その時、ピーピーピーと耳障りな警告音が理科室内に響き渡った。
 
「え?なんだこの音」
「あ、城島、あれ!」
 
槙野は天井につけられた火災報知器を指さした。
 
「あ、ヤベエ」
 
城島は上履きの底でタバコの火を消すと窓をあけ、吸い殻を外に捨てた。
そして窓枠に足をかけた。
 
「逃げるぞ槙野」
「え?」
「先生来るだろ」
「え?え?」
「急げ」
 
言うと城島の姿が見えなくなった。
 
槙野が窓の外をのぞきこむと城島が手招きした。
 
「槙野早く」
 
城島の後に続こうとして本と弁当箱とカバンを机の上に置きっぱなしにしている事に槙野は気がついた。
 
「何してる槙野。それ、こっち先に投げろ」
 
荷物を投げると槙野は窓枠に足を掛けた。
幸い理科室は一階だったためそう高さがあるわけではないが乗り越えるのは一苦労だった。
 
「急げ槙野」
 
警告音は続いているし、廊下からパタパタと人の走る音が近づいてくる。
 
 
「来い!槙野」
 
 
城島に向かって槙野は思い切って飛んだ。
飛べた。
 
 
「よし。逃げるぞ」
 
槙野の荷物を抱えたまま城島が走り出した。
 
「急げ槙野。理科室から見えない所に」
 
猛スピードで走り出す城島の後を槙野も必死で追いかけた。
 
 
 
「コラー。誰だ~」
 
校舎の影でハアハアと息を吐きながら止まったところで声が聞こえた。
 
 
「あの声、進路指導の田代だ。ヤベエ~危機一髪~」
 
日頃運動をしない槙野は息が上がってしゃべることができなかった。
 
「おい、大丈夫か」
「…だ…大丈夫じゃない……」
「情けねえなあ。これっくらいで…」
 
プックククク。
 
槙野の顔を見て城島が急に笑い始めた。
 
「な、なんだよ」
「オマエの第三の目が開くのはいつだろうな?」
「は?」
 
何を訳のわからないことを言ってるんだと槙野が思った瞬間、城島が槙野の額の真ん中を中指でツンツンとつついた。
 
「え?」
 
至近距離で見た城島の目はイタズラをしかける子供のように微笑んでいた。
 
 
 
♪キーンコーンカーンコーン
 
 
昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴り始めた。
 
「おっ、教室帰ろうぜ。ほれ、荷物」
 
城島は槙野に荷物を渡すと歩き出した。
 
 
え?え?ツンツンって何?え~??
 
 
第三の目うんぬんとツンツンの意味を槙野が理解したのは午後の授業が始まってからの事だった。
 
 
 
ブログランキング参加中。よろしかったらポチッお願いしま~す。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ 
★読んだよ~には拍手ポチッと押して頂けると嬉しいです♪