空々と漠々 くうくうとばくばく

BL小説ブログです。。。

城島と槙野5

 

「オマエがあの時、帰ってこなけりゃ、オレはオマエのそばで友達として笑ってられたのに。オマエがあんなことさえしなけりゃ、結婚しても子供ができたって聞いてもただおめでとうって言ってやれたのに。なんで……」
 
ただの八つ当たりだとはわかっていたが、槙野は言わずにはいられなかった。
何度も何度も考えた。
あの日、あの日のあの事さえなければオレはこんなにもとらわれることはなかったのではないか、と。
 
 
「あの時はオマエが愛しくてたまらなかった。こんなオレのことを全身で思ってくれてるオマエが。気がついたらああしてた。でもそれは……刹那の夢だ」
 
槙野は唇を噛み締めた。
そうでもしないと涙がこぼれ落ちそうだった。
 
「ごめん。でも、オマエがオレの親友であることに変わりはない。頼む槙野。許してくれ」
「できないよ城島。オレを殺してくれ。じゃなきゃ、嫌ってくれ蔑んでくれ。俺に唾を吐きかけて、自分の前に顔を見せるなと言ってくれ。オレとの思い出はすべて記憶から消すと言ってくれ」
「槙野、オレにそんなことできるわけないだろう。頼む槙野、そんなこと言わないでくれ。頼むよ」
 
ふぅーと槙野は大きく息を吐いた。
 
「わかった。じゃあ、オマエの嫁を、生まれるはずの赤ん坊ごと殺す。これならいいだろ。オレのこと嫌いになるだろ。憎むだろ、殺したくなるだろ」
「オマエにそんなことできないよ」
「できるさ」
「やれるもんならやってみろよ。オマエにはできない。できないよ」
 
城島が槙野の目を正面から真っ直ぐ見つめた。
 
意思のある顔。
オレの事をオレより疑わない顔。
オレの暗くて醜い部分を見てもなお、そらさない顔。
 
ーーそらさない。そらさない。
ーーそらせない。そらせない。
 
槙野はヘタヘタとしゃがみこむと城島の足にすがりついた。
 
「頼むよ城島。オレを開放してくれ。気が狂いそうなんだ。全部捨てた。大事だと思ってるものもすべて。でも、オマエへの思いだけは捨てられない。それしかないんだよ。オレには…」
 
城島は動かなかった。
どのくらいの時が過ぎたのだろう。
 
 
「わかった。開放、しねえ」
 
城島はキッパリした声で言った。
槙野は顔を上げた。
城島が槙野の両手首をギュッとつかんだ。
 
 
「オマエはオレを、オレだけを一生ずっと好きでいろ。オレのために生きろ。それをオレが、見ててやる」
 
槙野は目を見開いた。
 
「なんてこと言うんだよ。それじゃあオレ、一生救われない」
「できないだろ。できねえよな」
 
城島は槙野のシャツの襟をつかんで顔をグッと近づけた。
 
「一生オレだけ好きでいるなんてできるわけがない。オマエはオレが好きなんじゃなくてオレのことを好きなオマエ自身が好きなんだよ。自分でそうやって暗示をかけてるだけだ」
「違う」
「そうだよ」
「違う」
「そうだって」
「違う!」
「だったら、証明しろ。死ぬまでオレを好きでいろ。もしできたら、来世なんてもんがあるんなら、そん時は同性だろうがなんだろが一緒になってやるよ」
 
城島は言い放った。
 
 
ーー槙野は絶句した。
城島の言葉のあまりの突拍子もなさに。
 
 
「…来世って……気が遠くなるわ」
 
槙野のカラダから力が抜けた。
城島が手を離し槙野の顔を見つめた。
 
「オレのこと好きなんだろ。だったらそんくらいしてみせろよ」
 
自分でも自分の口から出た言葉に驚いたのか城島はテレくさそうな顔になった。
 
 
「城島、オマエほんとにドSな」
「槙野こそ超ドMだろ」
「ったく…」
 
槙野は城島を見つめた。
城島はイタズラを仕掛ける子供のような顔をして微笑んだ。
 
 
これが城島だった。
愛しいと思えば男でも躊躇なく抱く、でも付き合えないとわかれば距離を置き、それでも切ることはしない。
同棲するから出ていくと言い、結婚するから式に出席しろといい、子どもができたと真正面から報告する。
 
ヒドイ奴。ヒドイ男。
でもそれが槙野の好きな城島だった。
 
ーー結局、ホレた者が負けなのだ。
槙野は腹をくくった。
 
 
「わかった。超ドMの底力見せてやる」
「おお、見せろ見せろ」
 
悔しいからちょっとからかってやろうと槙野は思った。
 
「城島、一つだけオレの願いを叶えてくれ」
「なんだよ一つだけって、女みたいに」
「きいてくれるか」
「なんだよ」
「キスしてくれ。一回だけ」
 
城島が固まった。
 
「……やだよ。オッサン同士でおかしいだろ」
「ケチ」
「ケチって。それ違うから」
「オレが一生オマエのこと好きでいるって言ってんのにキスの一つもしてくれないのか」
「はあ?なんだそれ、オレが頼んだわけじゃ…」
 
槙野はニヤリと笑った。
 
「そうだ。オマエが言ったんだ。ずっと好きでいろって」
「…ズリぃ」
「はやく」
「え~?」
「はやくしろよ」
 
槙野は目を閉じて唇を突き出した。
 
「う~。カワイクね~」
 
困ってる。このぐらいでいいだろう。
「冗談だよバカ」と槙野が目を開けようとしたら、ふわりと唇が温かくなった。
 
 
え?
城島の唇だった。
少し荒れてガサガサしている。
口を軽く開けると舌が入ってきた。
城島の舌。
ザラリとしてタバコの味がした。
昔吸っていたあの甘いタバコの味ではなかった。
城島の唇。城島の舌。
城島の……想い。
 
激しく舌を絡めあった。
 
槙野にとって永遠にも一瞬にも思える時が過ぎた。
 
 
「大サービス。酒臭いぞオマエ。これでいいだろ。一回だけだからな」
「……おう」
「あれ?オマエ赤くなってんの。カーワイイ~」
「城島オマエっ……まあでも。ありがとう」
「おう。つうかオマエ、口の中甘い。なんだ?」
「え?タバコ」
「あ?オマエまだそれ吸ってんの?オレらが吸ってたやつ」
 
テーブルの上に置いてあるタバコのパッケージをとって城島が言う。
 
「タール15ミリなんて強すぎる」
「え?オマエこれ好きだったじゃん」
「今は1ミリだよ。ほれ」
 
城島はズボンのポケットからタバコを取り出してみせた。
 
「カラダに悪いしな」
「1ミリ吸うなら紙を丸めて吸えって言ってなかったか」
「若い時はな。まあでも子供も生まれるし、禁煙しろって言われてんだけどな嫁に。タバコ代もバカにならないし」
「すっかり所帯じみたなあ」
「なんだ。がっかりしたか。それでも大好きなんだよな」
「ああ」
「即答って…」
 
城島は参ったなとでもいうように頬をポリポリとかいた。
 
「なんでオレみたいなのがいいんだろうねえ」
「ホントにな」
「オマエが言うなよ。あっ、オレの切れてるわ。これくれよ」
「いいのか15ミリで」
「たまにはいいだろ」
 
 
シュボッ。
 
城島の点けたライターの火に二人、タバコを咥えて顔を近づける。
吐き出した煙が宙に漂う。
 
ベランダに並んで立ち城島と槙野はタバコを吸った。
 
「ウマイな。懐かしい。唇甘ぇ」
「どれ?」
 
槙野は城島の唇をペロリと舐めた。
 
「槙野、てめえ、調子にのんなよ。嫁の前でやったら殺す」
「はいはい。嫁の前じゃなきゃいいんだ」
「いや。基本カラダの接触はダメ」
「はいはい」
「はいは一回だコラ」
「はい。わかりました!」
「小憎たらしい顔」
「ハハッ」
 
槙野は笑った。
 
「このアパートも取り壊しか」
「うん」
「子供も生まれるし、終わるな~青春」
「そうかな。オレは誰かさんのせいで死ぬまで青春だけどな」
「!…だな。じゃあオレも青春だな」
「おう」
「おう」
 
城島と槙野、拳をぶつけて笑いあった。
 
 
ブログランキング参加中。よろしかったらポチッお願いしま~す。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ 
★読んだよ~には拍手ポチッと押して頂けると嬉しいです♪