空々と漠々 くうくうとばくばく

BL小説ブログです。。。

〈はじめて〉の話。 23

 

「ただいまー。灰谷?」
 
…返事はない。
 
「灰谷ー。おーい」
 
見えないのはわかっているけれど部屋の中に灰谷の姿を探す。
気配を探す。
……感じない。
昨日はあんなに濃密に感じた気配さえまったく感じられない。
 
「灰谷?灰谷って。いじわるすんなよ。おーい、灰谷ぃ~」
 
耳をすませて灰谷の返事を待つ。
……返事はない。
 
「つうかオマエって学校には出ねえのな。なんで?」
 
 
返事がない。
 
「ミルハニのシークレット、見た?やっぱ花よりTバックのほうが好きだろオマエ」
 
 
返事がない。
 
 
怖い。つま先から恐怖が駆け上がる。
 
「あーなんかカラダがベタベタすんなー。シャワー浴びてこよう」
 
 
大きな声で言うと風呂場に逃げこんだ。
シャワーを全開にして服のまま頭から飛びこんだ。
ザーザーと水の音だけが聞こえる。
服が肌に張りつく。
水が排水口に吸い込まれていく。
 
 
時が流れていく。
時間は前に進んでいく。
灰谷がいない世界が刻まれていく。
 
 
たまらなくなってオレは着ているものをすべて脱ぎ捨てる。
風呂場を出て、部屋の鏡の前に立ち全身を映す。
 
このカラダは灰谷に愛されたカラダだ。
鎖骨 腕の内側 胸 腹 脚の付け根 腿の内側 ふくらはぎ。
後ろを向いて背中を映す。
首 肩 肩甲骨 背骨 腰 尻 腿 ふくらはぎ。
 
灰谷がカラダのあちこちにつけた〈しるし〉は消え失せていた。
跡形もなく…。
 
オレはゆっくりと首に貼り付けていた湿布をはがす。
首筋には、ほんのわずかにまだ痕が残っていた。
でも、これも明日には多分消えてしまうだろう。
 
 
灰谷。
灰谷。
灰谷。
 
 
どこにいる。
なんで。なんで出てこない。
オマエのつけた〈しるし〉がなくなっちまうんだよ。
なんで連れていってくれなかったんだ。
オレ、いいって。どこにでも行くって言ったのに。
 
 
オレは…いたい。
灰谷といっしょにいたあの場所にいたい。
ずっといたい。
いたい。
痛いよ。痛いよ。
胸が痛いよ灰谷。
 
オレは灰谷の指の痕に自分の指を重ねる。
少しづつ力を入れていく。
苦しい。苦しい。苦しい。
 
 
『真島』
 
その時、オレの耳に灰谷の声がハッキリと聞こえた。
 
『真島』
「灰谷!」
『真島。つうか真島』
「灰谷。灰谷」
 
オレは呼んだ。愛しい人の名前を。
 
真島、一度しか言わねえからよく聞けよ。
…好きだ。好きだ。好きだ。好きだ』
 
灰谷がはじめてオレに好きだと言ってくれた。
 
「灰谷…好きだよ…大好きだよ…灰谷…。
オレの〈はじめて〉奪っといて、いなくなるってなんだよ。
オレの〈全部〉オマエのものにするんじゃないのかよ。
オマエの〈全部〉オレにくれるんじゃないのかよ」
 
『真島、これからのオレの〈全部〉オマエにやる。
オレはこれから先もずーっとオマエだけのものだ』
 
灰谷が笑った。そう感じた。
だからオレも笑って言った。
 
「うん。灰谷はこれからもずーっとオレのもんだよ。
オレだけのもんだよ」
 
 
 
そしてその時、オレの脳裏には灰谷の姿がハッキリと見えたんだ。
 
『んじゃな、真島』とでも言うように灰谷が手を挙げた。
灰谷の視線の先に走り高跳びのバーが見えた。
あの日、灰谷が跳ばなかったのよりも、もっともっと高いやつ。
 
灰谷はふう~っと息を吐き出して、その場でトントンと飛んで、リズムを作るとそのまま、あのゆるりとした足を引きずるように見える独特のフォームで走り出した。
そして、ふわりと跳躍して背中から鮮やかにバーを飛び越えて空の中に吸い込まれていった。
オレの目の中に灰谷が見たであろう青い青い空が見えた。
 
 
 
オレが見た、感じた、灰谷がなんだったのか、それはわからない。
でも、灰谷は数日間、確かにオレといた。
それだけは間違いがない。
オレの心が、カラダが、知っている。
 
 
 
翌日、最後まで残っていた首筋の痕もすっかり消えてしまった。
 
 
また今日も中田がオレを迎えに来ることだろう。
佐藤はオレを「マジマジックリーン」とあの世界一下らないあだ名で呼ぶんだろう。
 
 
いつかどこかべつの場所で、再び灰谷と出会えるまで、オレはこの日常を生きてゆく。
今度会ったら絶対に聞いてやる、オレのどこが好きだったのか。
そして死ぬほど聞かせてやる。灰谷のどこが好きだったのか。
そんで今度は、もっとずっとずっと一緒にいよう。
 
 
つうかこれがオレの初体験。
〈はじめて〉の話。
 
いつ?
 
高校二年の…いや、人生で一度きりの十七歳の夏の終わり。
 
どこで?
 
その頃、一人暮らししていたオレのアパートの部屋で。
 
誰と?
 
灰谷と。
大好きな灰谷と。
 
誰が?
 
オレが。
灰谷が最後に〈全部〉をくれたオレが。
 
 
オレの〈はじめて〉。
灰谷の〈全部〉。
オレは、けっして忘れない。
 
 
つうか、〈はじめて〉って、そういうもんだろ。
 
 
 
~ 終 ~
 
 
 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

小説(BL) ブログランキングへ