空々と漠々 くうくうとばくばく

BL小説ブログです。。。

アキノワルツ 第32話 屋上で聞いたこと④

矢沢のモノマネでなんとか中田から笑いを引き出した。

♪キーンコーンカーンコーン

昼休みの終わりを告げる予鈴が鳴ったけど中田は動かず、なんだか教室に帰りたくなさそうに見えた。

「中田~ここで昼寝しようぜ5限」
「ん~?ん~…そうすっか」
「おう。よっ」

オレは立ち上がると手を広げ、バランスを取りながら貯水塔の載った建物のフチを一歩一歩、歩く。

「気をつけろよ」
「おう~」

ゆらゆらゆらゆら。

生と死の境界線を漂う。
って大げさか。
手すりなんかないけど下の屋上に落ちても、二メートルぐらいだし。
オレ、バランス感覚はいいしな。

ゆらゆらゆらゆら。

たゆたう たゆたう たゆたう。


ぐるりと一周して戻ってくると、中田がぽつりと言った。

「杏子。さっきのオニ着信」
「ああ」
「昨日も遅くまで電話付き合わされてさ」

中田は大きなあくびをして首の後ろを小さく揉んだ。

ああ。
それで朝も眠そうだったのか。

「あげく今日はLINE攻撃」
「うん」


オレは中田の隣りに腰を下ろした。

杏子ちゃん、浮気。
夏休みに中田がアパレルのバイトしてる時に、実家の食堂のお客さんと不倫してたって言ってたっけな。


「相手、奥さんと別れるって言ってるから結婚する、とか」

あ~そりゃあかなり……。
夏からこっち、どうなってるか何も聞いてなかったけど。
つうか中田はそういう事、オレたちには言わないもんな。


「完全に舞い上がっちまって、人の話なんて聞きゃあしねえ。元カレに何言ってんだって」

ああ……別れてたんだ。

「『あたしの事を全部知ってるのは祐介だから』とか言いやがって」


ああ。杏子ちゃんだな。杏子ちゃんらしい。
でも……しんどい。
中田にはしんどすぎるしツラすぎる。


ゴチッ。

中田は自分の太ももをギュッと固めた拳で殴った。

「あの野郎に離婚する度胸なんてあるわけねえのに。杏子、あのバカ」

そう言うと中田は首をガクリと落として目を閉じ、はあ~と深いため息をついた。

「もう、バカでやんなるよ」

いつだってピンと伸びていた中田の背が丸まっている。


……ああ。

中田が心配しているのは杏子ちゃんの事なんだと思った。
自分がどうのこうのって事よりも、杏子ちゃんが傷つかないように。
でも多分これから傷つくだろう事を思って、それに対して何もできない事を中田は怒り、悲しんでいるんだ。

中田……。

かける言葉がみつからなかった。
オレの経験値をはるかに超え過ぎている。


はあ~と中田はまた深いため息をついた。

オレはどうしょうもなくて、中田がさっきグーで食らわせたあたりの太ももを手のひらでポンポンと叩いた。

はあ~と中田はまたため息をついた。

ん~。

オレはなんとなくまた中田の太ももをポンポンと叩いた。
中田は腕を組んで、はあ~ともう一度ため息をついた。
なのでもう一回ポンポンと太ももを叩いた。

結局それぐらいしかできなくて。
子供なだめるみたいだけど。


しまいにはオレたちは二人並んで、黙ったまま寝転がり、手を伸ばしても伸ばしても遠い、秋の空を眺めていた。

 

★↓読んだよ~っとポチッと押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!★

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ