空々と漠々 くうくうとばくばく

BL小説ブログです。。。

アキノワルツ 第16話 ホントに……オマエは……。

食事会のメニューもギョウザメインの中華に決まった。
こりゃあ楽しみだぜっとオレは思ったけど、灰谷的にはどうなんだろうな。

「そうだ、おかず足りた?」母ちゃんが聞く。
「あ~灰谷が唐揚げバクバク食うからさ~」とオレがボヤけば、「ウマいからな節子の唐揚げ。世界で一番ウマイ」灰谷がさらりとつぶやいた。
「もう~灰谷くんったら~」母ちゃんの顔がパッと耀く。

もう~そういうとこ。
そういうのを、たらしてるって言うんだぜ。

「早くお婿に来て来て~」
「じゃあ高校卒業したら」小さく笑いながら灰谷が返す。

おっ、灰谷がノッた。

「来て来て~。マコ、あんたからもお願いして」
「だからマコやめろって。なあんでオレがお願いすんだよ」
「あら、出来の悪い嫁でごめんなさい」
「こういうとこが:カワイイ|っす」

!!
灰谷がさらにノッた!
カワイイに力こめて言い、あおるようにオレの方をちらりと見やがった。
なあんだよその目。赤くなんねえぞ。

「キャー!」かわりに母ちゃんが女子みたいな悲鳴を上げる。

しかし婿だの嫁だの……。
今度はオレが地蔵になりそうだ。

「母ちゃん、うっせ。オレたちメシまだ途中だから戻るぜ」
「ああ、コーヒー淹れたから、ついでに二階に持っていきなさい」
「はいはい」

オレはコーヒーカップに3人分コーヒーを注ぎ、お盆にのせた。
それを灰谷が横から取り上げる。

「なんだよ」
「オマエ、落としそうだから」
「落とさねえよ」

どこまで不器用だよオレ。

「さすが~マコのお婿さん男前。ピューピュー」後ろから母ちゃんがはやし立てる。

「何度も言うけどマコと婿やめろ。ピューピューもなんか古い」
「あらあらテレちゃって」

母ちゃんはまったくホントに天然でイジって来るな。
怖い怖い。

 

「灰谷、友樹となんかあった?」居間を出てすぐにオレは気になったことを聞いてみた。
「あ~?なんもないよ」
「ホントに?」
「なんでウソつかなきゃなんねえの?」

そう淡々と言う灰谷の顔はいつものポーカーフェイスだった。

「そうだけど」
「だろ。だよな」
「おう」

気のせいだったのかな。
ちょっとだけ険悪な感じに見えたんだけど。


コーヒーののったお盆をまるでウエイターみたいに、大きな手のひらの上にひょいっとのせて灰谷が先に階段を上がる。

手、デカイ。
オレなんかよりずっと。
指もスーッと長くて骨ばっててキレイなんだよな。
って出た!オレの乙女モード。
やめやめ。

「ギョウザ、よくね?」
「いいかもな。さすが節子」
「つうか久子母ちゃん、今いないんだ」
「ああ」

そういうのは言わないんだよな。
その辺り微妙なんだなきっと。

「メシどうしてんの?」
「ん~テキトーに作ってる」
「そっか。うち来ればいいじゃん」
「ああ。うん」
「あ~つうかオレ灰谷のあのパスタ、また食べてえな。トマトとナスの。あれめっちゃウマいよな」
「んなのいつでも。来れば?作るよ」
「ホントに?」

灰谷の言葉にオレは一気にテンションが上ってしまう。

「ホントにホントに?」
「おう」
「ホントにホントにホントだな?」
「……」

なぜか部屋の前で灰谷がピタリと立ち止まった。


ん?何?

灰谷が静かにふり返った。


「ホンっトにオマエは……」

え?え?
オマエは……何?

 

★↓読んだよ~っとポチッと押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!★

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ