空々と漠々 くうくうとばくばく

BL小説ブログです。。。

ナツノヒカリ 100

 

「真島。真島」
 
あ。
オレは緩みそうになる頬を引き締める。
 
 
「真島ー起きろ~遅刻すんぞ」
 
オレを呼ぶ声に聞き惚れる。
 
もうちょっと聞いていたい。
 
 
「信~起きなさ~い」
 
遠くで母ちゃんの声もする。
 
 
「お~い。起きてんだろ。足、ピクついてんぞ」
 
バレてる。
 
「真島~」
 
いやいや、逆に起きれねえでしょ。
寝たフリ寝たフリ……。
 
ん?気配がしない?
 
呆れて下に行っちゃったとか?
と思ったら、耳元でささやかれた。
 
「おはようマコ」
 
うおっ。
オレは耳を押さえて飛び起きた。
 
「やっぱ起きてんじゃねえか」
 
制服姿で笑う灰谷だった。
あ~いつにも増して男前。
この顔好きだ。
って再確認してどうするオレ。
 
つうか、確実に弱い所を攻めてくるのやめてくれよ。
マコって、昨日のお返しだな、多分。
 
「今起きたんだよ」
「ウソつけ」
「ウソじゃねえわ」
「まあいいけど。出発十分前なんだけど」
「ウソ」
「それこそウソじゃねえわ。先、下行ってるぞ」
 
 
大慌てで制服に着替える。
カバンをつかんでドタドタと階段をかけ降りる。
 
「信、遅い」
 
玄関には灰谷と母ちゃんがいる。
 
「なんで起こさないんだよ。髪やる時間ないじゃん」
「起こしました。何度も」
 
洗面所に飛びこんで顔を洗う。
 
「ごめんなさいねえ灰谷くん。いつまでたっても朝起きれなくて。こまっちゃうわ~」
 
デジャブ感の漂う母ちゃんと灰谷の会話。
 
ああ~髪が~グチャグチャ~。
つうかメシも食ってねえし。
ヒゲは……よし。つうかあんま生えねえし。
 
「信~早く~」
 
寝ぐせのついたところをちょちょっと水で濡らして撫でつけ、歯をザザッと磨いて玄関へ。
 
 
「今日は始業式だから早いんでしょ」
「うん」
 
オレは靴に足を突っこみながら返事する。
 
「じゃあ灰谷くん、お昼食べに来ない」
「あ、いいんすか。喜んで」
「何食べたい?」
「節子の作るものならなんでもいいよ」
「んもう~灰谷くんたら~」
 
母ちゃんがオレの背中をバシバシ叩いた。
 
「痛いって」
「んもう~うちのお婿さん最高なんですけど~」
「婿言うな。貰ってない」
「じゃあ貰おう。マコに貰おう。そうしよう。ね?」
「ね?じゃねえよ。ったくババ…」
「ババなんだって?」
 
母ちゃんの顔が一瞬で鬼に。
 
「なんでもありません」
「節子、落ち着いて」
 
灰谷が母ちゃんの頭をポンポンした。
 
「うん。節子平常心」
「チッ」
「舌打ちしない。でもごめんなさいね灰谷くん。また迎えに来てもらっちゃって。まさか買ったばかりの自転車盗まれるとはねえ」
「あ~オレのチャリ~」
「またおカネ貯めて自分で買いなさいよ~」
「あー。つうか母ちゃん、物は相談なんだけど、バイク…」
「バイクはダメ!」
 
オレは灰谷にオマエから話せと目配せする。
 
「?」
「(?じゃねえよ。オマエからも話せ)」
「ああ。節子」
「何?灰谷くん」
「オレ、婿に来てもいいな」
「ホント?」
「うん。だからバイク…」
「バイクはダメよ」
 
灰谷、ヘタクソか!
 
「あ~もういい。行こうぜ灰谷」
 
灰谷の背を押して外へ出る。
 
 
「車、気をつけなさいよ」
 
玄関のドアから顔をのぞかせ母ちゃんが言う。
 
「灰谷に言えよ」
「灰谷くん。マコ、よろしくね」
「マコ言うな」
「はい。行ってきまーす」
 
 
灰谷の自転車の後ろにまたがりながらオレは言う。
 
「灰谷、オマエ、ヘタクソか」
「何が」
「バイクの話だよ。もうちっとうまく言えんだろ」
「あー。な~?」
「な~?じゃねえよ」
 
 
オレは空を見上げた。
 
快晴。
青い空に白い雲。
 
「まだ少しあっちいな灰谷」
「ああ。でも、もう夏も終わりだ」
 
もう九月か。
 
灰谷が振り返って言った。
 
「行くか」
「おう」
 
 
自転車は走り出した。
 
 
暑いけど、ほんのうっすら空気に秋の気配。
 
風に膨らむ灰谷の白いシャツ。
シャツに包まれたその背中。
 
灰谷の後ろ。
オレの特等席。
 
 
 
「真島」
「あ~?」
「明日美がバイトやめた」
「……そっか」
 
オレに気を使ってだろう。
そっけなく言う灰谷。
 
明日美ちゃんが……。
だよな。
居づらいよな。
 
「で、バイト、新しいやつ入ったぜ」
「お、そうなの。男?女?同学?」
「男。一年。転入して後輩になるって言ってたわ」
「へえ~」
「オレらとシフト被るから、よろしくだって店長が」
「ああ」
 
変わって行くな少しづつ……。
そんで色々。本当に色々あったな、この夏は。
 
「ところで真島、いつ行く?」
「何が?」
「餃子食いに」
「あ~いつ行こっか」
「とりあえず路上走る練習しねえと」
「あ~兄貴に頼んで…またナイトになっちゃう?」
「かもな」
「ナイトは当分いいわ」
「だな~。でももう一個あるだろ」
「あ~矢沢ナイト」
 
 
これからオレ達どうなるんだろう。
 
答えは風の中……か。
そんな歌、なかったっけ?
 
 
「灰谷~」
 
オレは灰谷の腰に手を回した。
 
「暑いって」
 
脇腹をコチョコチョくすぐった。
 
「やめろって~」
 
灰谷が身をよじる。
 
「何、灰谷、腰弱えの?」
「弱くねえわ」
「弱いじゃん」
 
 
まあでもさ、何があっても、どういう関係になっても、オレたちが一緒にいるってのは確かみたいだから。
当分はそれでいいんじゃないかと思う。
 
 
オレはまた空を見上げた。
 
その時、雲の切れ間から光があふれた。
 
 
ナツノヒカリ。
 
 
オレの心に永遠に消えないであろうナツノヒカリが満ちた。
 
 
 
 
~ 終 ~
 
 
 
 
 
 
明日、いつもの時間にお礼とごあいさつの記事をUPさせて頂きます。
『ナツノヒカリ』お読み頂いて本当にありがとうございました。
 
ブログランキング参加中。よろしかったらポチッお願いしま~す。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ 
★読んだよ~には拍手ポチッと押して頂けると嬉しいです♪