空々と漠々 くうくうとばくばく

BL小説ブログです。。。

〈はじめて〉の話。 21

 

ピンポーン。
 
くり返されるパターン。
 
朝、目覚めれば一人。
チャイムが鳴る。
ドアを開ければ中田が立っている。
 
中田の持ってきてくれた朝メシ。
 
風呂場の洗面台の鏡に映る疲れたオレの顔。
それから…。
 
灰谷がカラダ中につけた〈しるし〉は、どれもこれもうっすらとして、今にも消えそうだった。
首筋についた指の痕だけが、かろうじて残っていた。
 
灰谷。
灰谷。
灰谷。
 
ザーザーとオレのカラダを滑り落ちる水が排水口に吸い込まれていく。
それをただ見つめる。
 
 
「真島。真島」
 
風呂場の外から中田の声がする。
 
「真島、遅刻する。学校行こう」
 
学校…。
 
 
そうだ。灰谷がいるかもしれない。
灰谷が。
いる…かもしれない。
昼間は学校にいるのかもしれない。
そうだ。ミルハニのシークレットを渡してやろう。
いらないなんて言ってたけど本当は欲しいはず。
 
オレはシークレットをポケットに入れて学校へ向かった。
 
 
相変わらず、壁際一番後ろの灰谷の机の上には花瓶がのっている。
灰谷には花なんか似合わないのに。
 
オレはゆっくりと灰谷の席に近づいた。
もしかしたら灰谷の姿が見えるんじゃないかと。
気配を感じ取れるんじゃないかと。
「真島」とオレの名を呼ぶ灰谷の声が聞こえるんじゃないかと。
 
でも、灰谷の姿は見えず、気配も感じず、声も聞こえなかった。
灰谷は沈黙していた。
そう、学校ではオレたちはそんなに親しくもない、ただのクラスメイト。
だからなんだろ灰谷。
でも、これでオマエも黙ってはいられないはず。
 
ポケットからボトルキャップフィギアを取り出す。
シークレットのミルハニ。
灰谷の机の上に置いた。
 
「灰谷、これでフルコンプリートだよ」
 
返事はない。
そっかなんだっけ。ええと…。
 
「野郎ども、天国の門にキッスしな。ミル~ク。ハニ~。ヘブンズキーッス」
 
そんで、そうそうドロップキック。
オレはフィギアを持ち上げて、花瓶にドロップキックさせた。
そいでパンチラと。
灰谷、オマエの好きな巨乳ミニスカTバックだぞ。
しかもシークレットの赤Tバック。白じゃないんだぞ。
うれしいだろ。
 
「エロっ!」て言う灰谷の声を待った。
灰谷は言わなかった。
いつまで待っても言わなかった。
言わないの?言わないのか…。そっか。そっか。
やっぱオマエ、ムッツリじゃん。
 
トントンと肩を叩かれる。
ふり返れば中田で。
 
「真島。予鈴鳴った。ホームルームはじまる」
 
中田は痛々しそうな顔をして言った。
 
あれ?オレ、イタイの?
そうか…。
 
「…ああ」
 
自分の席に戻ろうとしてはじめて気がついた。
クラス中の視線がオレに集まっている。
何アイツ、とでもいうような。
ビックリしたような、引いたような。
ああ…オレ、やらかしちゃったみたい。
まあ、いいけど。
 
そして七瀬。七瀬と目があった。
ちっちゃくて白くて胸がデカくて男のオレとは真反対の女。
灰谷が付き合っていた女。
夏休みの間、灰谷を独り占めにしていた女。
そしてたぶん、灰谷が抱いた女。
死の直前まで会っていた女。
 
でも…灰谷が最後に会いに来たのはオレだ。
誰も知らないけれど。誰にも言えないけれど。
 
オレは口角だけを持ち上げてニッと笑ってみせた。
七瀬はビクッとして目をそらした。
 
席に着くと佐藤が寄ってきた。
 
「真島ー。お前どうしちゃったの。大丈夫か」
「佐藤、やめろよ」
 
中田が言う。
 
「いや、だって真島がさー。いきなり大声でヘブンズキッスとか言い出すからさ~」
 
ああ…そんな大きな声出しちゃってたか…。
 
「やめろって」
「どうしちゃった?マジマジックリン」
 
マジマジックリン…ああ…灰谷、オレにあだ名つけてたって言ってたな。ツーカー
 
「マジに頭がクリックリンしちゃったか」
「佐藤、てめえホントに、ちっとは人のこと考えてモノを言え!」
 
中田がめずらしく感情的になっている。
 
「なんだよなんだよ。中田は真島には優しいけどオレにはいっつも冷てえよな」
 
佐藤がむくれている。
 
「お前、なんでそういうこと…ガキか」
「ガキで悪いか!」
 
ククク…オレは思わず笑ってしまう。
 
「お前らホントにいいヤツだよ。オレにはもったいねえ」
 
佐藤が目を丸くして、中田が困った顔をした。
 
その時、本鈴が鳴り、「ほらー席つけー」と担任が入ってきた。
 
また、始まる。
日常が。
灰谷がいないことなんて、まるで関係ないみたいに。
 
 
息を吸って、吐いて。
息を吸って、吐いて。
あと、どれ位くり返せば灰谷が今いるところに行けるんだろう。
 
灰谷。
灰谷。
灰谷。
 
会いたい。
会いたい。
会いたい。
 
オレの心はただくり返す。
 
 
 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

小説(BL) ブログランキングへ