空々と漠々 くうくうとばくばく

BL小説ブログです。。。

アキノワルツ 第37話 雨のコンビニ③

ブチブチッ。

天井のスピーカーから、コンセントにささったケーブルを無理やり強く引き抜いた、みたいな音がした。

「あっ有線」と友樹がつぶやく。

店の中に流れていたBGMが止まってしまった。

「店長に言わないと」と立ち上がろうとした友樹に「雨風強いと止まる時あるんだ。たぶんアンテナの関係。しばらくしたら戻るよ」と教えてやる。

店長も慣れたものでバックルームから出てくる気配はない。

無音になった空っぽの店内で友樹と二人、アメリカンドッグをパクつくがすぐに食べ終わってしまった。

 

友樹と二人、窓の外をぼんやりと眺めた。

天気予報があたったせいか街には人っ子一人いない。
向かいの美容院は相変わらず無人だし。モスバの店員もカウンターの奥に引っこんでるみたいで姿が見えない。

オレはなんとなく店内を見渡す。
ギュウギュウに商品は並んでいるのにやっぱり無人の店内。


SFみたいだな。

なんか天変地異かなんかあってさ、友樹と二人だけ取り残される。
なぜだか繋がったままだった有線もとうとう切れて。
店の中のものを食いつぶせば当分暮らしていけそうだけれど、その先はどうなるかわからない。
雨風にすっぽりつつまれて、ここは静かで。
ただ窓の外を眺めるだけなんだよな。


「なぁんか……」

友樹が小さな声でぽつりとつぶやいた。

「深い深い森の中の木のうろで、雨宿りしてるリスにでもなったような気分ですね」

オレは思わず友樹の顔をみつめた。
友樹も静かな澄んだ目でオレをみつめかえした。

真逆のようでどこかつながっているような気がした。

静けさと閉塞感。
淋しさとやすらぎ。


そうなんだ。
友樹とはふとした瞬間、同じようなものをイメージしているなって思う時があって。
なんか同じような感覚を共有している感じっていうか……。

不思議だな。


あんまりオレが見つめるからだろう友樹が首をかしげ、頭の上に?マークが浮かんでいるのがわかった。

「や、ごめん。なんでもない」

こういうのなんていうんだろうな。

出会ってはじめましてから、友樹とはお互いだまってても全然平気なんだ。
灰谷といる時ももちろんそうなんだけど。それとはちょっと違う。

お互い違うものを見ながら、それでも同じ空間にいるのと、似たようなものを見ながら同じ空間にいる事の違いとでもいうか。

なんだろうな、これ……。

友樹は気がついているのかいないのか。
いや、オレだけなのかな? この感覚。

 

★↓読んだよ~っとポチッと押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!★

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ